オバロ最強はルベド

オーバーロードのキャラの強さで最強はアインズ!?シャルティア?それとも・・・

オーバーロードで最強のキャラクターはルベドかあれら、どちらかで議論されていますよね。

ルベドはアルベドとニグレドの妹でタブラ・スマラグディナによって創造されています。

男性
ネット上を見るとあれらが最強という人がいたりルベドが最強という人もいる。どっちが本当なんだろう?
合わせて読みたい
オーバーロード14巻
オーバーロード14巻のネタバレ感想!表紙はアインズ様とツアー!?第一席次や番外席次も?

続きを見る

オーバーロード最強はルベド!?

ナザリック地下大墳墓では最強といわれているNPCです。

お姉さんである、アルベドやニグレドとは別の作り方で創造されています。

コキュートスやセバス、アルベドなどより肉弾戦に強くフル装備のアインズでも勝てないのではと、されています。

第八階層にいるナザリック最強のあれらでさえも、ワールドアイテムを使った時でないと勝てないとのことです。

あれらはアニメでも紹介されていましたが、常にヴィクティムに監視されている存在です。

ルベドは敵となる可能性はある?


丸山くがねさんの雑感に気になる部分がありますよね。

アルベドの言葉には色々、腑に落ちない部分もあります。

「アインズ・ウール・ゴウン…くだらない」

これはアインズ以外のギルドメンバーに裏切られたという感情から出たものとされています。

モモンへの愛はモモンがプロフィールを書き換えたことで変わることはないと思われます。

今後はアルベド姉妹が大きなカギを握ってくるのではないでしょうか。

アルベドとルベドのお姉さんでもあるニグレドは下記のようなセリフを言っています。

「私はあの娘が大嫌い。絶対にナザリックに厄災をもたらすわ。賭けてもいい」

これはルベドに対しての言葉です。

ナザリックに厄災をもたらすのが絶対とされています。

今後の展開ではルベドやあれらが出てくることも、ありそうです。

常闇の竜王やツアー、番外席次などが登場したときに、ルベドやあれらを使って一気に殲滅したら面白い。

その後にルベドやあれらを動かしたことが、ナザリックの最大の脅威になるかもしれないですね。

ニグレドのセリフから読み取るとルベドが敵になる可能性はあるかもしれません。

まとめ

オーバーロード最強かは分かりませんが、ナザリック地下大墳墓の中での最強の個はルベドになるのではないでしょうか。

あれらもかなり強そうですが、あれらは最強の存在達とされています。

WEB版だとあれらのうち1体は発光体のような存在のあれらのようです。

あれら。これらあれらのあれらってことなのかもしれませんね。

ほたる
オーバーロードの個の最強はアルベドやニグレドの妹であるルベドになるのではないでしょうか。

-
-

© 2020 スイラブまとめ