きのこの山1個当たりのカロリー

お菓子

きのこの山のカロリーは1個でどのくらいある?どんな栄養素があるのか紹介!

きのこの山とたけのこの里だったらあなたはどちらが好きですか?

きのこの山は明治が出しているチョコスナックお菓子になります。

この記事ではきのこの山に果たしてどれくらいのカロリーがあって、どんな栄養素があるのかを紹介していきます。

ほたる
私はきのこの山がめちゃくちゃ好きだから、栄養があったらうれしいなっ♪

きのこの山のカロリーは1個あたりどれくらい?たけのこの里と差はあるのか?

たけのこの里と比較すると、きのこの山のほうが26キロカロリーだけ多いようです。

ただこれは1箱当たりのカロリーになります。

1個だとしたらどのくらいなのでしょうか?

このツイートから大体7個で101キロカロリーくらいだと計測されています。

となるときのこの山、一個当たり約15キロカロリーないくらいではないかということが想像つきます。

たけのこの里は10個で130キロカロリーくらいだと予想できますので、1個当たり約13キロカロリーではないかと推測できます。

どちらにしてもきのこの山の方がカロリーはほんの少しだけ高いといえるでしょう。

きのこの山とたけのこの里のカロリー等比較

一箱当たり 1個当たり
きのこの山 459キロカロリー 14~15キロカロリー
たけのこの里 427キロカロリー 13キロカロリー
ほたる
きのこの山の方がカロリーが多いのはわかったけど、そこまでの差がないのは安心しました。

きのこの山にはどんな栄養素がある?

エネルギーだけじゃなくてたんぱく質や脂質、炭水化物なども含まれています。

原材料にもチョコレートのお菓子ならではのものが含まれているといえるのではないでしょうか。

栄養成分比較一箱当たり(きのこの山&たけのこの里)

きのこの山 たけのこの里
エネルギー 417キロカロリー 391キロカロリー
たんぱく質 5.8グラム 5.9g
脂質 25.2g 23.3g
炭水化物 41.7g 39.3g
食塩相当量 0.2g 0.4g

※推定量

ゆい
量が量だしそこまで差はなかったですね♪自分が食べたいのはたけのこの里かきのこの山かで決めるといいかもですね。

【まとめ】きのこの山のカロリーは1個当たりどれくらいで一箱はどれくらい?

きのこの山の1個当たりのカロリーは約14キロカロリーから15キロカロリーではないかと推測できます。

1箱当たりが417キロカロリーほどあります。

ホットドッグなどが大きさにもよりますが300キロカロリーくらいです。

カロリーだけでいえば普通に1色ないくらいの栄養がありますので食べすぎには注意が必要ですね。

ほたる
私は今日もきのこの山を食べるのだ♪

-お菓子
-

© 2020 スイラブまとめ