キャベツ太郎の名前由来

お菓子

キャベツ太郎にいるカエルの名前は!?名前の由来と怖い話

安くて美味しいキャベツ太郎!このお菓子に幸せを感じない人はいないのではないでしょうか。

そんなキャベツ太郎にうつってるカエルさんの名前が気になったりすることはありませんか?

カエルの名前だけではなく、お菓子名の由来や怖い話など、キャベツ太郎にまつわる話を紹介していきます。

ゆい
安すぎて美味しすぎてこんな幸せなお菓子は少ないですよね。

キャベツ太郎にいるカエルの名前は?またその由来は?

キャベツ太郎はいつも美味しく食べさせてもらってるけど、パッケージにいるカエルの名前が気になりますよね。

警察官の格好をしてるというのも謎です。

ここではキャベツ太郎の名前と名前の由来を紹介していきます。

キャベツ太郎の名前はなんという?

カエルの名前はそのまま【きゃべつ太郎】です。

警察官の格好をしてるのはなぜなのでしょうか。

以前テレビで村瀬哲史先生と林修先生が紹介していました。

カエルは外注は食べるけどキャベツは食べないとのことです。

その理由からこのキャベツ太郎というカエルの格好をしたキャラクターが登場したようです。

キャベツ太郎の名前の由来は?


名前の由来、実はこれ、販売元のやおきんさんも正確に答えは出してないそうです。

上記のツイッターにあげてる方のような説が有力らしいです。

いわれてもピンとこないですが、どちらにしても美味しかったらよしですよね。

男性
自分なりに想像しながらキャベツ太郎を食していくと幸せが倍増していくかもしれないですよね。

キャベツ太郎にまつわる怖い話がある!?

ネットで検索をすると怖い話というキーワードが出てきます。

実際にキャベツ太郎にまつわる怖い話っていうのはあるのでしょうか?

ツイッターなどから調査してきました。

キャベツが入ってないから怖いということなのでしょうか。

なんか色々、謎です。

これ正解かわからないんですけど、このようにツイートしてる方もいますよね。

これが事実だとしたら、たまたま検索したことで、ずっと予測変換に残ってるのが本当にびっくりですよね。

キャベツ太郎の怖い話の結論としては、怖い話は存在しないのではないかということです。

これも色々想像しながら食べると楽しいですよね。

【まとめ】キャベツ太郎は安くて美味しすぎます!

キャベツ太郎の名前の由来は下記の通りといえるのではないでしょうか。

キャベツ太郎名前の由来

  • 見た目が芽キャベツに似ているから
  • ソースがかかっているキャベツの千切りを想起させるから


これはキャベツは使ってはないけど、幸せを感じる美味しさです。

商品レビューをしてユーチューブに載せていました。

キャベツ太郎とは

販売元:やおきん
成分:コーン、植物油、ソース、佐藤、アオサ粉、香辛料、調味料、酸味料、カラメル色素、
内容量:14g
ほたる
成分にキャベツはなくてもすごくおいしいですよね!安いのでこれからも美味しく食べさせてもらいます。

-お菓子
-

© 2020 スイラブまとめ